柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

簡単!DIYでそれっぽい木製の飾り台が作れた!

岡ようご崎ます!

 

(少し前の話ですが)

 

「完成ーーー!!!」

 

 

(ん?何これ・・・?)

 

説明します。

 

きっかけは、stadio36の畑克敏さんとBakuさん(康生通りでおすすめのパスタ屋さん)でランチをしていた時のこと。

 

11月19・20日(土・日)に岡崎市の籠田公園・中央緑道・近隣の連携店舗にて開催された「丘の途中のマーケット」に出店予定だった私。

 

畑さんに、ドリンクを提供しながら家にあった未使用品を安く提供しようという方針を伝えたところ・・・

 

「ただ、下に広げておくより、お手製で飾り台を作ってみたらどうですかー?」

 

・・・ってことで作ってみました!

 

参考画像を見せてもらっていたため、材料をひとりでホームセンターで揃えることもできました。

 

こちらが天板

 

 

支える足となる木材

 

 

2×4専用パーツ

今回作るものにはこれが欠かせない

 

 

ホームセンターはいいカートがあるなあ

 

 

昔買って1度も使ってなかった作業台

やっと開封された!

 

 

こどもたちも楽しんで手伝ってもらい・・・

 

 

このド素人でもなんとかできた!

 

なんかうれしい時間だったなあ。

 

ちなみに、studio36について、もっと知りたいよ!って方は、下記リンクをご覧いただければと思います。

 

quruwa.jp

 

あと、studio36さんの公式webサイトはこちらです。

 

studio36.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。