柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

ごまんぞく体操イベントをサポート

岡ようご崎ます!

 

3月27日(月)桜が咲き始めている晴れた日。

 

 

7町・広域連合会次世代の会として、ごまんぞく体操のイベントをサポートさせてもらった。

 

7町・広域連合会って?って方は、こちらの記事をご覧ください。

 

kashi.hatenablog.jp

 

今回のイベントは、竜美地域包括支援センター主催のごまんぞく体操のイベント。

 

実は、われわれ7町・広域連合会 次世代の会は、毎月私たちのエリアの地域包括支援センター3事業所と会議体を設けている。

 

そこで、地域包括支援センターの困りごととして、この名鉄東岡崎駅付近のエリアでのごまんぞく体操を開催できる場所が少ないということがあがった。

 

そこで、いろいろと当たってみたところ、今回のこの会場、OTOリバーサイドテラス前の芝生スペースが可能となった。

 

こうして無事開催でき、包括さんたちの呼びかけにより、多くの人が集まった。

 


みなさんごまんぞく体操(岡崎独自の健康体操)を一生懸命にやれれていた。

 

 

(ちなみにこの手前の若そうな2人は次世代の会関係者)

 

そして、この椅子、なんと!

OTOリバーサイドテラスに入っているライトカフェさんが協力してくださいました。

 

店長さんにもご挨拶しましたが、とても素晴らしい方。

別日にランチもしましたが、このカフェのランチも本当に美味しい。

オススメです!

ライトカフェ Light Cafe Riverside Garden 東岡崎店【公式】

 

 

ごまんぞく体操のあとは、桜を満喫できる岡崎城下舟遊び。

 

 

みなさんの笑顔が本当にうれしかった。

さらに、感謝の言葉もいただき、本当にやってよかったと思えた。

 

この会場が今後も活用していけるといいなあ。

 

今後も、いろんな困りごとをできるだけサポートしていきたい。