柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

ケルンデザインオフィスの岡田さんによるインターンに感謝が止まらない

岡ようご崎ます!

 

かなりできごとから遅れてしまっていますが4月6日のこと。

(もう2ヶ月・・・汗)

 

会社「合同会社かしわぎ」のロゴやシェアハウス「コモンカシワ」のロゴをお願いしている、ケルンデザインオフィスの岡田侑大さんにうちの息子(小6)がインターンでお世話になった話。

 

うちの息子は、今、職業として、デザイナーや建築士に興味を持っている。

 

私は、子どもには、いろんな格好イイ大人に会わせたいと思っている。

その時、格好イイ大人の姿を見て、いろんな刺激を受けたり、心動くものがあったりすると思っている。

 

ちょうどその前の打ち合わせの時、息子の予定がなかったため、一緒に同行させていただいた。

 

それがキッカケとなり、なんとインターンを受けていただけた。

 

 

息子も興味しんしん!

 

 

まちの中にある色を探す旅。

 

 

うちの実家にも。

 

 

康生の七不思議には入らないけど謎の「柏木」看板・・・笑

 

 

そして、まちの色をゲット!

 

ここから私が依頼させてもらったシェアハウスロゴができるとのこと。

なんてことだ!うれしすぎる!

 

私もうれしいし、息子もきっと自分も関わったという感触を得るだろう。

 

なんて粋な人なんだ岡田さん!

本当に感謝しかない。

 

息子も帰ってくるなり、「楽しかった〜!!!」

 

ありがとうございます!岡田さん!!最高!!!

 

 

岡田侑大さんについて、もっと知りたいという方はこちらの記事をぜひご覧ください。

 

quruwa.jp

 

あと、ケルンデザインオフィスさんのホームページはこちらです。

こちらもぜひぜひご覧くださいませ。

 

kerun-design.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。