岡ようご崎ます!
昨日は、名古屋石田学園の創立記念式典・明徳忌。
大学の同窓会会長のお役で来賓として参加してきました。

実は、高校も星城高校だったんです。
学生時代ここで毎日一礼してたなあと一礼。
社会人になって、今、まさに学びの重要性について考えています。
高校のころからもっと学びに貪欲でありたかったけど・・・
そうなったらどうなってたのかなぁ・・・
と想像を巡らしながら帰路につきました。
でも、きっと・・・
今の自分の好きなところは無くなっていた可能性もあるなあと勝手に思ってみました。
自分のこと、嫌なところももちろん多くありますが、その逆で好きなところもあったりします。
だから、今となっては、これでよかったんだと思いたいし、思う他ありません。
後悔していても仕方ありませんからね。
「振り返りは必要だけど、後悔し続けることに有益なことはない。」
と思っています。
これからも前向いて走っていきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。