岡ようご崎ます! 柏木克友です。
僕の元に、 先日、スマホを持つ手が震えるような一通のDMが届きました。
送り主は、あの「クルミドコーヒー」の影山知明さん。

(2025年5月に岡崎でご縁をいただき、この写真は9月におじゃました国分寺にて)
メッセージを開くと、そこにはこう書かれていました。
「ファンタジー学部2026の、9月のマンスリーボスをやってくれませんか?」
僕:(……へっ????)
一瞬、本当に時が止まりました。
9月のテーマは、 「自分たちの力で、自分たちのまわりから面白くする 〜コモンズ、自治〜」 とのこと。
……へええええええっ????(動揺が止まらない)
何かの間違いではないのか。
僕なんかより、その分野に精通している方や著名な方は、 日本中に、それこそ影山さんの周りには山ほどいらっしゃるはず。
それなのに、なぜ僕に……
でも。 そんなありがたいお話、そしてこんな貴重な機会はめったにありません。
驚きよりも先に、「めちゃくちゃうれしい!」という気持ちが溢れてきました。
結果、僕は「ふたつ返事」で引き受けさせていただきました。
もしかしたら、全てが終わったときに、 影山さんをがっかりさせてしまうかもしれない。
そんな不安がないと言えば嘘になります。
でも、そうならないように。 僕は僕らしく、一生懸命に、熱量高く楽しもうと思います!
僕は、まだまだ挑戦者です。
「最弱ボス」として、胸を借りるつもりでリングに上がらせてもらいます。
クルミド大学のファンタジー学部2026の9月、マンスリーボスとして、全力で楽しんで、全力で「自治」を語り合いたいと思います!
今日も素敵な一日になりますように!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし、この広告のない「読み心地」や活動に共感していただけたら、 下部より、活動を支える「肥料(レターやチップ)」をいただけると、この場所を続けていく大きな励みになります。
これからも、純粋に言葉を届けていきたい。 そんな僕のささやかな挑戦を、温かく見守っていただけたらうれしいです。