岡ようご崎ます!柏木です。
今日は、最近、僕がひっそりと取り組んでいる「整理整頓」のお話をさせてください。
実は今、Instagramの投稿を改めて整え始めています。
皆さんはご存知でしたか?
「合同会社かしわぎ」では、現在4つのアカウントを運営しています。
-
運動支援施設 かしわぎ動場(身体を整える場所)
https://www.instagram.com/kashiwagidojo/
-
LIFT LIGHT(キャリアと暮らしの伴走支援)
https://www.instagram.com/liftlight_okazaki/
-
コモンスペース 学と楽(康生のコモンスペース)
https://www.instagram.com/gaku_to_gaku/
-
シェアハウス コモンカシワ(まちとつながるシェアハウス)
https://www.instagram.com/commonkashiwa/
「全部フォローしてるよ!」なんて方がいたら、もう間違いなく「かしわぎ通」です。いつも本当にありがとうございます(笑)
「時間がない」という言い訳を卒業する
正直に告白します。 これまで「時間がない」を言い訳に、Instagramの発信を後回しにしてきました。
個人のアカウントで日々の出来事をアップすることはありましたが、自分が本当に伝えたいこと、大切にしている想いを丁寧に発信できていたか?と問われると、反省しかありません。
そこで昨年度末を機に、自分の「24時間365日の使い方」を徹底的に見直しました。 これまで継続してきたことの中にも、一旦中断したり、思い切ってやめたりしたものもあります。
限られた時間の中で、いま大切にしたいこと。
それは、「合同会社かしわぎ」が提供するサービスにさらに磨きをかけ、それを必要としている方へ届け、「周りの人と笑っている人を増やす」ことです。
投稿は、まるで「子育て」のよう
4月に入ってから、少しずつ投稿を増やしています。
今の僕にとって、Instagramは単なる宣伝ツールではありません。
「自分は何を伝えたいのか」を深く掘り下げ、一つひとつの言葉や画像を丁寧に作り込む。
それがどれほど有効かはまだ分かりませんが、「見る人に届けたい」という一心で向き合っています。
面白いもので、投稿が増えていくたびに、なんだか「子どもを育てているような感覚」になってくるんです。
一歩ずつ歩き出し、少しずつ形になっていく様子を見るのが、今はとてもうれしくて、ワクワクしています。

まだ、2つのアカウントしか着手できていませんが、これから4つのアカウントを通して、僕たちの挑戦や想いを発信していきます。
もし、投稿を見かけたら、チェックしたり「いいね」で応援していただけると、めちゃくちゃ励みになります!
これからも釈迦力に、でも丁寧に進んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
最後に、ちょっとしたお知らせです。
僕は今、このブログを「純粋に言葉を届ける場所」にしたいと考え、広告を一切置かずに運営しています。 これからも、岡崎の日常やくらし、新しい挑戦を、飾らない言葉で紡いでいきたい。
そこで、このブログを継続し、活動を広げていくための「肥料(チップ)」を募る仕組みとして、記事の最後に「有料エリア(100円)」を設けさせていただきました。
記事全体はここまでですが、もし今日の話や僕の活動に共感し「応援してやろう!」という温かいお気持ちをいただけましたら、下部の購入ボタンから肥料を届けていただけると、ものすごく励みになります。
有料エリア内には、感謝の気持ちとちょっとした裏話を添えたささやかなメッセージを置いています。
これからも、岡崎のくらしを面白がりながら、まちのため、ひとのために漕ぎ続けていきます!
温かく見守っていただけたらうれしいです。