柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での活動や暮らしや考えていることを

note 書きました「#9 書籍 「 ソシオ・マネジメント 2026 vol.3&6 」 を読んで考えたこと (1) P.1~3編」

岡ようご崎ます!柏木です。

 

最近、理学療法士・キャリアコンサルタントとしての仕事や、まちづくり会社「Q-NEXT」の活動と並行して、僕が心血を注いでいるのが「自治の自由研究」です。

 

僕たちの住む東康生を、もっと面白く、もっと自分たちらしく豊かにしていくために、いま「インプット」(だけではないですが)を大切に積み重ねています。

 

今読んでいる書籍はこちら!

 

 

kashi.hatenablog.jp

 

実際に、このブログ記事で書いたことにほぼ合致しているのですが、note 記事にしましたので、この場でも共有させていただきます。

 

note.com

 

町内のまちづくり仲間の佐谷繁さんや行政の皆さんとも手を取り合いながら進めているこの自由研究。

 

現場の声を聞くたびに、また、その分野の第一人者が言われていることを知るたびに、僕たちの進むべき道が少しずつ見えてくる気がしています。

 

頭をフル回転させて、今日も釈迦力に動いていきます!

 

感想などもいただけたら、めちゃくちゃ励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

最後に、ちょっとしたお知らせです。

 

僕は今、このブログを「純粋に言葉を届ける場所」にしたいと考え、広告を一切置かずに運営しています。

 

これからも、岡崎の日常やくらし、新しい挑戦を、飾らない言葉で紡いでいきたい。

 

そこで、このブログを継続し、活動を広げていくための「肥料(チップ)」を募る仕組みとして、記事の最後に「有料エリア(100円)」を設けさせていただきました。

 

記事全体はここまでですが、もし今日の話や僕の活動に共感し「応援してやろう!」という温かいお気持ちをいただけましたら、下部の購入ボタンから肥料を届けていただけると、ものすごく励みになります。

 

有料エリア内には、感謝の気持ちとちょっとした小話(本音や裏話など)を含めたささやかなメッセージを置いています。

 

これからも、岡崎のくらしを面白がりながら、まちのため、ひとのために、シャカリキに漕ぎ続けていきます!

 

温かく見守っていただけたらうれしいです。

 
この続きはcodocで購入