柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 file.007:おかすけねっと活動レポート「ジレンマと兆し」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう前の話となりますが、2022年7回目に行ったサポートを報告いたします。 今回のテーマは、「ジレンマと兆し」でした。 その前に、「おかすけ…

静岡県の人宿町を視察してエキサイト(2回目)

岡ようご崎ます! 先日、静岡県静岡市葵区にある人宿町というところを視察してきた。 実は、このまちに行くのは2度目。 kashi.hatenablog.jp 前回は、リノベーションまちづくりのサミットに参加した夜だった。 kashi.hatenablog.jp kashi.hatenablog.jp そ…

岡崎ホームニュースに掲載されました!有償ボランティア「おかすけねっと」

岡ようご崎ます! 2022年12月16日の岡崎ホームニュースに、有償ボランティア団体「おかすけねっと」を設立し、運営しているひととして、取り上げていただきました。 有償ボランティア「おかすけねっと」って何?って方は、こちらの記事をご覧くださ…

地鎮祭しました!シェアハウスをつくります!

岡ようご崎ます! 2022年12月9日、地鎮祭を行いました。 なんのための地鎮祭かと言いますと、シェアハウスを運営します! 私の実家を活用しようと思っています。 そもそも・・・ なぜシェアハウスをしようと思ったか。 きっかけは、studio36の畑克敏…

「康生ホール」露店で初出店@丘の途中のマーケット

岡ようご崎ます! 2022年11月19・20日は、丘の途中のマーケットでした。 祝!露店初出店! 丘の途中のマーケットは、studio36さん(*)のつくる籠田公園・中央緑道・近隣の連携店舗で行われている岡崎市の人気マーケット。 ぜひインスタグラムで…

DIYでそれっぽい木製の看板を作りました!

岡ようご崎ます! (少し前の話ですが) 「完成ーーー!!!」 それっぽい!?看板ができました。 それと・・・ 「ジャーン!!!」 低めの飾り台も完成しました。 先日作った飾り台の低いバージョンです。 kashi.hatenablog.jp 上の記事にもありますが、目…