柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星城大学同窓会は大学の事務所前スペースを改修しました

岡ようご崎ます! 今日は、星城大学同窓会の会長としての投稿。 昨日、2024年4月26日(金)のこと。 この度、星城大学同窓会は、星城大学本館事務所前のスペースを改修いたしました。 ここは、学生はもちろん、卒業生も誰でも立ち寄れる場所です。 フ…

シェアハウス「コモンカシワ」脱衣所の棚を作ってくれました

岡ようご崎ます! 2024年4月21日のこと。 運営しているシェアハウス「コモンカシワ」をリノベーションしてくれた studio36(https://studio36.jp/)に所属している梅村樹さんが、お祝いにとコモンカシワの脱衣所の棚をつくってくれました。 シェアハ…

初めての青空マージャン@籠田公園

岡ようご崎ます! 2024 / 4 / 13(日) 青空マージャン@籠田公園 (photo:まっくす さん) 半年前くらいに「公園でマージャンしたら健康にも良く、豊かでおもしろいかも!」 そこから始まったマージャンの集い。 豊かなライフスタイル。 両手・アタマ・コ…

シェアハウス5人目の入居者は初の学生さん

岡ようご崎ます! 2024年1月15日(月) 私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に5人目の入居者が入ってくれました。 私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしい…

今日のよき日、里山を眺めながら・・・

岡ようご崎ます! 今日はこちらで。 抜群のロケーション。 これまでなかなかゆっくりお話する機会がなかったけど、ゆっくり楽しくお話させてもらい・・・ そして、これからの話にわくわくして・・・ 居心地のいい時間を過ごさせていただきました。 ありがた…

ありがとう!日本料理「熱田 柏木」おすすめ和食

岡ようご崎ます! 今日は、長男の入学祝いにとお義父さんお義母さんからお食事のお誘い。 いとこの慎ちゃんのお店、「熱田 柏木」に。 いとこの慎ちゃん、宏美ちゃん、ごちそうさま! お義父さんお義母さんありがとうございます! 感染症の流行によりだいぶ…

視察はじめました、そしてアップデートに向けて

岡ようご崎ます! 「冷やし中華、はじめました。」 間違えました。 「視察、はじめました。」 私たちが運営している自治会ベースの任意団体「7町・広域連合会 次世代の会」とそこから派生したまちづくり会社「株式会社Q-NEXT」の活動についてを伝える事業と…

「はじまりのフェスティバル」でえびすくい音頭

岡ようご崎ます! 少し前の2024年3月9日の話 第44回岡崎市民芸術文化祭「はじまりのフェスティバル〜NEO OKAZAKI」岡崎市民会館あおいホールにて! 出演者は、オール岡崎! ・HEIDI(ハイジ)さん(構成・演出) ・菅沼 翔也さん(俳優) ・グレート…

2024年度 星城大学入学式へ

岡ようご崎ます! 今日は、星城大学同窓会会長として入学式に出席。 壇上での祝辞、ドキドキして最後飛んだので帰らせてもらえないかもと思いましたが、無事帰してもらえました(笑) 1.同窓会会長楽しんでやってるよー・先輩たちも勤めてるいい大学だから…