柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「コミュニティビジネスのススメ」に登壇者として話す機会をいただきました

岡ようご崎ます! 令和5年2月4日(土)のこと。 岡崎東部交流センターむらさきかんで「コミュニティビジネスのススメ」というソーシャルビジネス/コミュニティビジネスの事例報告・交流会で実践者として事例を報告させていただきました。 主催は、NPO…

シェアハウス「コモンカシワ」に初の入居者が入りました

岡ようご崎ます! 私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に初の入居者が入ってくれました。 私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしいです。 kashi.hatenablog.jp また…

アクセス数2000回到達!ありがとうございます!

岡ようご崎ます! 突然ですが、昨日、このブログがアクセス数2000回に到達しました。 素直にうれしいです。 以前、2022年11月に1000回到達記事を書きました。 kashi.hatenablog.jp それから、忙しくなって記事投稿数が減ってはいましたが、そ…

埼玉県鳩山町生活支援・介護予防サービス推進協議会にて事例発表させていただきました

岡ようご崎ます! 埼玉県は鳩山町(はとやままち)にお世話になりました。 www.town.hatoyama.saitama.jp 令和5年1月26日(木)に鳩山町生活支援・介護予防サービス推進協議会にて、事例発表者としてオンラインで話をする機会をいただきました。 有償ボ…

2022 file.012:おかすけねっと活動レポート「ひとり暮らしの方に必要なものについて考えさせられた」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう昨年の話となりますが、2022年12回目に行ったサポートを報告いたします。 今回のテーマは、「急遽受診」、「サポーターの対応力と事務局の…

シェアハウスをDIY!木部の塗装と亜麻仁油チャレンジ!

岡ようご崎ます! 最近、めちゃくちゃ忙しく、記事更新、かなりご無沙汰しちゃいました。 実は、今シェアハウス「コモンカシワ」を運営し始めています。 そのDIY(2回目)をした時の話。 木部塗装と亜麻仁油塗り込みにチャレンジ。 1回目のDIYの記事…