柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウス入居者3人目はやりたい仕事を求めて岡崎へ移住してきた若者

岡ようご崎ます! 2023年2月26日(日) 私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に3人目の入居者が入ってくれました。 私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしい…

本読みました「公民連携エージェント 「まち」と「まちを使う人」を元気にする仕事/入江 智子」

岡ようご崎ます! 今回は、本読みましたシリーズ第2弾となります。 前回、第1弾の記事はこちらです。 kashi.hatenablog.jp 今回の第2弾は、こちらの本。 「公民連携エージェント 「まち」と「まちを使う人」を元気にする仕事 / 入江 智子」 こちらの本は…

2022 file.014:おかすけねっと活動レポート「やはり対応力と事務局のサポートは重要」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう昨年の話となりますが、2022年14回目に行ったサポートを報告いたします。 今回のテーマは、「サポーターの対応力を求められる部分」と「事…

岡山県の熱い2日間〜都市経営プロフェッショナルスクール見学など〜

岡ようご崎ます! 2月18日(土)と19日(日)は、大好きな岡崎を離れ、いざ岡山へ。 メインの目的は、都市経営プロフェッショナルスクール(都市経営の課題を解決するためのスクール)の合同研修の見学(本来の研修は19〜20日)。 www.ppp-ps.net …

感動!シェアハウス2人目の入居者はシェアハウス設計者!?

岡ようご崎ます! 私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に2人目の入居者が入ってくれました。 私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしいです。 kashi.hatenablog.jp …