柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

感動!シェアハウス2人目の入居者はシェアハウス設計者!?

岡ようご崎ます!

 

私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に2人目の入居者が入ってくれました。

私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしいです。

 

kashi.hatenablog.jp

 

また、インスタグラムもやっていますので、「コモンカシワ」で検索していただけるとうれしいです。

 

そして、記念すべき入居者1人目のときのことは、また別の記事にしています。

 

kashi.hatenablog.jp

 

2月5日にすぐ2人目の入居者が入ってくれました。

 

タイトルでネタバレしてしまっていますが、なんとこのコモンカシワの設計・施工に携わっていただいた方の1人が入居を希望してくれました。

 

こんなうれしいことあります!!?

 

この家のことを知り尽くしている方が住みたい!と言ってくれるなんて、本当に幸せで仕方ない。

 

この申し出も、このシェアハウスをリフォームしている最中、企画してもらったDIYのワークショップにていただいた。

 

kashi.hatenablog.jp

 

kashi.hatenablog.jp

 

いやいや、何度思い直しても本当にうれしい。

 

シェアハウスもこれが完成形ではない。

 

より住み心地よく、より地域にとって価値あるシェアハウスにしていかねばならない。

 

そういった意味でもめちゃくちゃ心強い。

 

他力本願ではなく、自主的にではあるが「ともに」育てていきたい。

 

 

余談ですが、ちなみにこちらは門灯。

先日、早速電球が切れてしまったため、LED化してきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。