柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

地鎮祭しました!シェアハウスをつくります!

岡ようご崎ます!

 

2022年12月9日、地鎮祭を行いました。

 

 

なんのための地鎮祭かと言いますと、シェアハウスを運営します!

 

私の実家を活用しようと思っています。

 

そもそも・・・

 

なぜシェアハウスをしようと思ったか。

 

きっかけは、studio36の畑克敏さんと家で話したことから。

 

買い物や観光だけではなく、住む人、働く人をここで増やしたい。

 

そんな話から。

 

若い人にここで生活を送ってもらうことで、このまちを、岡崎をもっと好きになってもらいたい。

 

そして、岡崎に、このまちに、またいつか戻ってきてほしい。

なんならそのままこのまちの住人になってほしい。

 

例え、戻ってこなくても、このまちで経験したことが一生の財産となるような豊かな生活をしてほしい。

それをそれぞれの地で実現、実施してほしい。

 

そんな想いから、シェアハウスやります!

 

1957年(昭和32年)に施主である柏木信行がこだわって建てた家が生まれ変わる。

 

 

設計は、もちろんstudio36さん。

 

studio36さんについて、知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

quruwa.jp

 

また、順序が逆かもしれないけど、公式ホームページはこちら!

 

studio36.jp

 

今回も、岡崎最古の神社である、私の氏神さんである菅生神社の宮司に地鎮祭をお願いさせてもらった。

 

忙しいことの時期に本当に感謝です。

 

 

写真右は、studio36の足立拓哉さん。

 

studio36のみなさんは、本当に人間力も最高です。

いつも大変お世話になっています。

 

明るい未来のために、豊かなシェアハウス作ります!

 

興味のある方は、Instagramで「コモンカシワ」で検索してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。