柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 file.011:おかすけねっと活動レポート「ご家族の変薬希望とひとり暮らしの大変さ」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう昨年の話となりますが、2022年11回目に行ったサポートを報告いたします。 今回は、受診同行だったが、「ご家族の変薬希望と独居の大変さ」…

シェアハウスをDIY!木部の塗装にチャレンジ!

岡ようご崎ます! 先日、今リフォーム真っ最中のシェアハウス「コモンカシワ」のDIYをしました! なんと!木部塗装にチャレンジ。 シェアハウス「コモンカシワ」については、こちらの記事で紹介しています。 kashi.hatenablog.jp また、こちらのQURU…

「岡ようご崎ます」って何?大切にしたいものって?

岡ようご崎ます! 突然ですが、親に病気が見つかり、アッという間に手術が決まりました。 バタバタしてしまっていたため、少し放置気味でした。 そんなこんなで本日はこういったライトな記事。 でも大切なことを。 私のブログタイトルでもあり、記事の冒頭で…

2022 file.009・010・013・015:おかすけねっと活動レポート「庭木の伐採(2〜5)そこから考えられた介入する意味」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう前の話となりますが、2022年9・10・13・15回目に行ったサポートをまとめて報告いたします。 今回のテーマは、庭木の伐採で、サポータ…

2022年(1年目)のおかすけねっと

岡ようご崎ます! あらためまして、明けまして岡でとうご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 この記事では、2022年である1年目のおかすけねっとについて記していこうと思います。 その前に…

岡崎市のサイト「QURUWAと、」の「あの人のトライ」に掲載されました

岡ようご崎ます。 2022年12月30日、愛知県岡崎市の「QURUWAと、」と言うサイトに、私を取り上げていただきました。 「あの人のトライ」と言う連載企画で、過去にQURUWAで活躍されている皆さんも掲載されているページです。 quruwa.jp 少…

2022 file.008:おかすけねっと活動レポート「受診同行の難しさ」

岡ようご崎ます! こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。 もう前の話となりますが、2022年8回目に行ったサポートを報告いたします。 今回のテーマも、「受診同行の難しさ」でした。 その前に、「おかす…