柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

シェアハウスをDIY!木部の塗装にチャレンジ!

岡ようご崎ます!

 

先日、今リフォーム真っ最中のシェアハウス「コモンカシワ」のDIYをしました!

なんと!木部塗装にチャレンジ。

 

シェアハウス「コモンカシワ」については、こちらの記事で紹介しています。

 

kashi.hatenablog.jp

 

また、こちらのQURUWAのホームページでも触れていただいています。

 

kashi.hatenablog.jp

 

studio36の畑克敏さんが提案してくれたDIY。

 

「コモンカシワ」というシェアハウスを準備していて、その設計・施工はstudio36さん。
 
 
今日は、木部の塗装をstudio36の梅村樹さんによるDIYワークショップ!
めちゃくちゃやさしく丁寧に教えてくれた。
 
妻や子どもたちも参加してくれて、感謝感激雨あられ。
 
1.木部に紙やすりをかける
 
 
2.表面を乾いた布で拭き取る
 

 

3.マスキングテープや養生テープで塗り塗りする周りを保護

 
 
4.塗料を刷毛とローラーで塗り塗り
 

 
すみっこは刷毛(はけ)、中の方はローラーで。塗り塗り。
 

 
ふう〜!
 
後日、もう1回かけるけど、新しい感じの木部がいい雰囲気を出してくれるようになりました。
 
2度目を終え、出来上がる姿が楽しみ!
 
梅村さん、日曜日にもかかわらずありがとうございましたー!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。