柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

シェアハウス4人目の入居者が入ってくれました

岡ようご崎ます!

 

2023年10月20日(金)

私が地元岡崎市で運営を始めたシェアハウス「コモンカシワ」に4人目の入居者が入ってくれました。

 

私の実家の離れを利活用したシェアハウス、できた経緯や目的などは、こちらの記事をご覧いただけるとうれしいです。

 

kashi.hatenablog.jp

 

今回、久しぶりの新入居者となりました。

4人目の入居者は東京から。

 

なんと、岡崎に何度か遊びに訪れるうちにこのまちに住みたいと思うようになったとのこと。

 

東京との2拠点生活を行っていくそう。

 

早速、まちに関わるひとたちの交流会「サンキン会」にも参加してくれてコミュニケーションを楽しまれていた。

 

「コミュ力(りょく)高ぇ・・・」

 

私の感想と同時に尊敬の念。

 

 

こうしてこのロゴのように・・・

 

普通では起き得なかった出会いや経験を通して、まちの人たちと関わりながら豊かな生活を送ってほしい。

コモンカシワのオーナーとして、これからもその「きっかけ」になれたらうれしい。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

こちらも取材していただき、できたものを紹介した記事です。

よければご覧ください。

 

kashi.hatenablog.jp

 

実際のサイト記事(real local 名古屋)だけ読みたい方は、こちらをご覧ください。

 

www.reallocal.jp