柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

岩手県紫波町オガール集合研修@都市経営プロフェッショナルスクール

岡ようご崎ます!

 

2023年11月10〜13日(土〜月)の3日間。

 

岩手県紫波町オガールというところに行ってきました。

今年通っている都市経営プロフェッショナルスクールの集合研修。

 

都市経営プロフェッショナルスクールについては、こちらの記事で触れています。

 

kashi.hatenablog.jp

 

(掲載写真は、他の参加者が撮影した研修写真を含みます。ありがとうございます。)
 
このスクールでは、コーチやアシスタントコーチのみなさんに、豊富な知識と経験から様々な知識とともに「考え方・動き方」などを学ぶことができる。
 

 
今回の研修も、自分のしたいことをブラッシュアップ、というかよりよいものを気づかせていただくことができた。
 
発表する機会もいただき、短時間でひとに伝えることにもあらためて挑戦できた。
 
話し方についても勉強したが、夏の集合研修より少しはマシになっていたかな…笑
 

 
これからも積極的に、スピード感を持って、走っていこう。
 

 
今回の会場は岩手県紫波町オガール。
 
複合商業施設で、公民連携の聖地とも言える場所。

 

 

オガールプロジェクト(岩手県紫波町)は都市と農村の新しい結びつきを創造します。|オガール

 

初めて訪れましたが、立場の違う人たちが手を取り合い、大小の多くの工夫や努力によって、地域を支えるチカラのある強い施設・エリアができ、維持されることを目の当たりにできた。

 

 

働くスタッフのみなさんのホスピタリティや料理のおいしさにも感動。

 

 

そして、2泊3日、2段ベットで大の大人7人が1部屋で泊まったことも、新鮮でいい経験だった。

 

 

とにかくいっぱい考えて、いっぱい話して、脳がフル回転しっぱなしな3日間でした。

 
これを途絶えさせてはいけないんだなと感じた。
 

 
コーチ、アシスタントコーチ、事務局、OBOG、スクール同期のみなさま!
 
そしてスクールに行かせてくれている仲間にあらためて感謝です!
 
よっしゃ!はりきってくぞー!!
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。