柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

都市経営プロフェッショナルスクール集合研修@熊本

岡ようご崎ます!

 

3月1日(金)〜3月3日(日)に熊本市で今年通っている都市経営プロフェッショナルスクールの最後の集合研修でした。

 

去年の6月8日に開講した本スクール。

kashi.hatenablog.jp

 

途中、集合研修が東京八重洲や岩手の紫波町でありました。

kashi.hatenablog.jp

 

そして、今回、最後の集合研修は熊本県熊本市。

 

その前に1日目の朝は、オプションの視察ツアー。

行き先は、スクール同期で同じグループの坂口淳さん(株式会社AS代表)が手がけた施設。

shisaly.com

 

朝、桜町バスターミナルからバスに乗って出発。

 

 

左が坂口さん

 

 

すごい。。。

 

同じ同期だなんて気軽に言えないぐらい、本当にすごい仕事をされてるんだなと改めて感じた。

 

 
そして、午後から1日目の研修が始まった。
 
今回は、各グループ代表者が決まっていて、グループワークでその代表者2名の発表をブラッシュアップする時間があったりした。
 

そして、2日目には、私もプレゼンするチャンスがあり、立候補して発表させてもらった。
 

 

本当に濃密かつ学び多き3日間だった。

 
今回、最後の集合研修といっていたが、これは始まりで、むしろ本番というか、真価が問われるのは、これから。
 

 
出来のわるい私をあきらめずに指導してくださったコーチやアシスタントコーチのみなさん、私たちのためにいつも動いたり気にかけてくれていた事務局のみなさん、一緒に応援し合いがんばってきた同期のみなさん、すべての方々のおかげで今がある。
 
本当に感謝。
 
私は、全然まだまだではありますが、多くのことを学び、アクションに繋げたりしてこれた。
引き続きインプットとアウトプットとアクションを、また明日から続けていこうと思う。
 
最後に、このスクールに快く送り出してくれた弊社取締役のふたりに、このスクールを紹介してくれて応援してくれた岡崎チームのOBのふたりに、スクール生活を応援してくれた家族に、深く感謝を申し上げるとともに、明日からもがんばり続けることを誓いたいと思います。
 
ありがとうございましたー!やるぞー!!
 
この後はこの3日間の食事などその他の写真を貼りまーす。
 

 
紅蘭亭の名物 太平燕(たいぴーえん)
 

 
1日目の夜はクラフトビールの人気店
 

 
1日目の2次会。
 

 
お次は、2日目の夜。
 

 
2日目の2次会は、初めてのグループごと。
 
民芸酒房 肥後路
 

 
これ話題になり食べたくて行った。
 

 
その他、絶品な熊本ならではのおつまみオンパレードでした。
 

 
この後は3次会、立ち飲みスタンド。
 

 
熊本の冬の寒さを舐めてた。
火の国、熊本。冬は普通に寒かった!笑
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
都市経営プロフェッショナルの概要はこちらから。