柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

視察はじめました、そしてアップデートに向けて

岡ようご崎ます!

 

「冷やし中華、はじめました。」

 

間違えました。

 

「視察、はじめました。」

 

私たちが運営している自治会ベースの任意団体「7町・広域連合会 次世代の会」とそこから派生したまちづくり会社「株式会社Q-NEXT」の活動についてを伝える事業として、視察事業が始まりました。

 

「ん?何その団体?」って方は、下記をご覧いただけるとうれしいです。

 

kashi.hatenablog.jp

 

kashi.hatenablog.jp

 

大分県大分市さんと千葉県旭市のみなさんがそれぞれ別の日でお越しくださいました。

 


これまでやってきたこと、試してみたこと、続けてきたことを話をさせてもらいました。

 

この視察は、私たちだけでなく、他の団体さんらも行っていて、この岡崎QURUWAの目に見えるところ、見えないところをもっと知ってもらいたいと思っています。

 

quruwa.jp

 

実は、今日も、視察プログラムをもっと意義のあるもの、価値のあるものにするためにどうすればいいか…

 

そんなことを岡崎市内でいちばん古かったカメラ屋さんをリノベーションしたすてきなホテル「マイクロホテル アングル(ANGLE)」にてブレスト。

 

株式会社Q-NEXTの佐谷さん(宝金堂)、ANGLEのオーナーであり合同会社シテンの代表の飯田さん、岡崎市の中川さんと4人で。

 

 

視察プログラムのアップデートに向けて、始動!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。