柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数4000回!感謝!

岡ようご崎ます! 突然ですが、先ほどチラッと覗いたところ、このブログがアクセス数3000回に到達しました。 2022年11月に1000回到達。 kashi.hatenablog.jp 2023年2月に2000回到達。 kashi.hatenablog.jp ここらへんからブログ更新…

星城大学卒業式にて激励!?

岡ようご崎ます! 本日は、同窓会会長として、母校の卒業式。 これから社会に出るキラキラした若者を見て、さらにパワーが出ました! 今年は、式典後の学部別の会では、同窓会会長として激励?の言葉をと。 とにかく勉強すること!インプットだけでなく、ア…

まさかのお産劇で夫役?ナーベルプラ座さんに感謝@スマイルフェスタ

岡ようご崎ます! 3月17日(日)岡崎市の中央地域福祉センターにて、スマイルフェスタが開催されました。 私たち7町・広域連合会 次世代の会(下記記事参照)は、このイベントの開催をサポートさせていただいた。 kashi.hatenablog.jp 地域福祉センター…

冷たいマンションの玄関扉をお手軽断熱DIY

岡ようご崎ます! 私、とっても寒がりなんです。 少し前の話になります。 1月中旬の話。 マンションの部屋の廊下が寒すぎる問題に対して・・・ DIY(って言うんでしょうか?) 紹介してもらったYouTube動画を参考にやってみました! マンションの玄関扉の断…

本読みました「1分で話せ(マンガ版)/伊藤洋一(マンガ 清水めりぃ)」

岡ようご崎ます! 今回は、本読みましたシリーズ第3弾となります。 書籍『1分で話せ(マンガ版)/伊藤洋一(マンガ 清水めりぃ)』を読みました。 マンガ版と言っても、大半が活字で構成されています。とは言え、マンガの部分は、具体的に例を知り、理解…

会社の車に社名入りました

岡ようご崎ます! 令和6年3月6日のことでした。 車に社名が入りました。 事業名も載っています。 誰かの名前にとまったらうれしいなあ。 デザインと貼ってくれたのは、ケルンデザインオフィスの岡田侑大さん。 quruwa.jp 岡田さん、いつもありがとうござ…

まちを感じる〜熊本の阿蘇・南阿蘇〜

岡ようご崎ます! 今回の記事は、前の記事と前後してしまいます。 kashi.hatenablog.jp この研修の前日、熊本・南阿蘇にいる大学の同級生である作業療法士の古澤麻衣さんを訪ねてきました。 地元の阿蘇市・南阿蘇村を案内してくれた。 ありがとう! というこ…

都市経営プロフェッショナルスクール集合研修@熊本

岡ようご崎ます! 3月1日(金)〜3月3日(日)に熊本市で今年通っている都市経営プロフェッショナルスクールの最後の集合研修でした。 去年の6月8日に開講した本スクール。 kashi.hatenablog.jp 途中、集合研修が東京八重洲や岩手の紫波町でありました…