柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2022 file.018:おかすけねっと活動レポート「明るい窓で正月を迎えたい」

岡ようご崎ます!

 

こちらのブログでは、有償ボランティア「おかすけねっと」のことなどを投稿しています。

もう昨年の話となりますが、2022年18回目に行ったサポートを報告いたします。

 

12月の年末でした。

 

「明るい窓で正月を迎えたい」

 

その前に、「おかすけねっと??」って方はこちらの記事をご覧ください。

 

kashi.hatenablog.jp

 

「明るい窓で正月を迎えたい」

 

そうお電話で依頼をいただいた方は、前回、模様替えを依頼してくれた方。

 

kashi.hatenablog.jp

 

「窓の高いところが拭けなくなってねぇ・・・」

 

ということで、今回は、サポーター2人で、窓ガラスの大掃除。

 

 

キレイに拭ける方法を、ご指南いただき完了!

 

「は〜〜〜!これで気持ちよく正月が迎えられる!」

晴れやかな笑顔で話してくれた。

 

窓拭き・・・

 

当たり前にできることができなくなる。

 

窓の汚れひとつで気分も変わる。

生活の質があがる。

 

頼んでくれて本当によかった。

 

今後とも、願いや希望を叶えられる地域の団体でありたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。