柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

星城大学の入学式に参加してきました

岡ようご崎ます!

 

新年度が明けて4月3日(月)のこと。

(えらい前のことになってしまいました)

 

星城大学の入学式に同窓会会長として招待され、来賓として行ってきました。

 

先月、卒業生を見送ったばかり。

 

kashi.hatenablog.jp

 

いや、どちらかと言うと、同窓会会長として、迎え入れたばかりかな。

 

今回の場所は、東海市の東海市芸術劇場。

 

 

ここは、同窓会としてもよく使う会場。

役員会に総会にイベントに。

 

駅もほぼ直結でアクセス最高。

 

さてさて、入学式。

 

 

去年まで、高校生だったフレッシャーズ。

 

めちゃめちゃフレッシュ。

 

でも、この子らは、新型コロナの影響で、3年間きっと悔しい思いをしてきたであろう世代。

 

 

私は、同窓会会長として来賓として、壇上にて一言みなさんに祝福の言葉を言う機会があった。

 

心の底からおめでとうございますが言えた気がする。

 

これから楽しいことも大変なこともいろいろあると思うけど、全てに真剣に本気で向き合ってほしいと思う。

 

これまでいろいろ我慢してきたからこそ、そこで溜め込んできたパワーを最大限使って4年間を過ごしてほしい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。