柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

「康生ホール」露店で初出店@丘の途中のマーケット

岡ようご崎ます!

 

2022年11月19・20日は、丘の途中のマーケットでした。

祝!露店初出店!

 

丘の途中のマーケットは、studio36さん(*)のつくる籠田公園・中央緑道・近隣の連携店舗で行われている岡崎市の人気マーケット。

 

ぜひインスタグラムで「丘の途中のマーケット」検索してみてください。

 

丘の途中のマーケットは、マーケット会場だけでなく、まち全体も会場にしてしまうという珍しいマーケット。

 

康生ホールもこのマップのように。

 

 

そのまちで既存の店舗で、その時限りのメニュー・取り組み・企画などが展開される。

 

私も、実家で「康生ホール」というものを今後作ろうと企てている。

今回は、そのポップアップストアとして今回出店。

 

以前、取得した食品衛生責任者が活かされる。

 

kashi.hatenablog.jp

 

もちろん保健所で露店営業もちゃんととり。

 

いろいろ初体験でドキドキワクワク。

 

初めてのDIYでいろいろ準備もしたし。

 

kashi.hatenablog.jp

 

kashi.hatenablog.jp

 

ってことで、いよいよ出店!

 

 

ドリンクの提供と駄菓子(おつまみ)の販売。

それから家にあった未使用品も格安で。

 

隣のスペースに椅子とテーブルも設けて、お客さんといろいろ話したかった。

 

 

楽しいなあ。

 

ドリンクは、発知商店さんで。

駄菓子は、杉くんの駄菓子屋さんで調達。

 

 

いいなあ。

楽しいなあ。

 

一緒に活動する仲間、ご近所の方々、友人・知人がいっぱい来てくれた!

めっちゃうれしかったなあ。

 

 

娘たちも「手伝いたい!」と。

 

いつも家でやっている「お店やさんごっこ」が現実に。

これもめちゃめちゃいい。

 

知人が、将棋を持ってきてくれて、飲みながら子どもたちと将棋してくれたり。

すると、近所の子どももきて、ちょっとした将棋大会が始まったり。

 

めちゃめちゃいい。

 

 

これ、SONYのBluetoothスピーカーなんですが、これがまたいい音を出す。

コンパクトなのにどの音域もいい音を出してくれている感じ。

高いけどおすすめです!

 

ソニー|SONY グラスサウンドスピーカー LSPX-S3 [Bluetooth対応]【rb_audio_cpn】

 

私も来てくれた人たちと一緒に椅子に座っておしゃべり。

 

 

普段見ない視点でまちを眺めることもできた。

 

本来の目的はあまり果たせなかったけど、違う成果というか収穫というか、めちゃくちゃ豊かな時間でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。