柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

合同会社かしわぎ1歳になりました

岡ようご崎ます!

 

「合同会社かしわぎ」という会社を設立して、今日6月10日でちょうど1年が経つ。

 

設立年月日 2022年6月10日

一粒万倍日と天赦日のダブルよき日だった。

 

今は、会社のロゴもできている。

 

こちらのロゴは、ケルンデザインオフィスの岡田さんにデザインしてもらったもの。

 

いくつか出た提案の中、私が最高に気に入ったものを採用した。

 

大きな1文字の中に、ひらがな・カタカナ・漢字などいろんな要素の「か」「カ」「力(ちから)」の要素が含まれている。

 

私が、まちやひとのためになるなら、いろんな事業をやっていきたいという意思が反映されていた。

 

また、個人的な想いもあった。

 

合同会社かしわぎ自体は、まだ1歳。

 

実家は、1948年に今の地(岡崎市康生通東)で開設した「柏木ほねつぎ(接骨院)・柏木道場(柔道)」。

 

勝手に老舗感。。。

 

そのあたりでもこのロゴは、なんとなく老舗感がある、気がする。

 

再び、この合同会社かしわぎが姿形を変えながらも、ここからまた続いていったら面白いなあ。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

岡田さんについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ。

 

quruwa.jp

 

ケルンデザインオフィスのホームページはこちら。

 

kerun-design.com

 

私が起業したエピソードは、こちらの記事で紹介しています。

こちらもぜひご覧ください。

 

quruwa.jp