柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

設立したまちづくり会社「株式会社Q-NEXT」社名ロゴのデザインについて

岡ようご崎ます!

 

令和4年11月1日(火)一粒万倍日・大安の日。
まちづくり会社「株式会社Q-NEXT(キューネクスト)」を設立しました。

設立した経緯や社名の由来などは、こちらの記事をご覧ください。

 

kashi.hatenablog.jp

 

今回の記事では、下にもある、この社名ロゴデザインについて書きたいと思います。

株式会社Q-NEXT
 
アルファベットの「Q」が左に傾いています。
そして、おヒゲの部分が真横になり、「ハイフン」の役割を行ってます。
 
NEXTの先には、「次(NEXT)」を感じさせる矢印マークあり。
「Q」のおヒゲハイフンが「NEXT」を貫通して右へ向かう矢印のようになってます。
 
右上にある
「The next generation will create the future.」
「次世代が未来を創造する」
の文字が示すように、未来に向かうイメージが表現されている。
 
社名ロゴの色については、QURUWAのホームページに掲載されているQURUWAカラーパレットにある色を採用させていただきました。
 
 
そして、このステキなロゴを創ってくれたのは・・・
 
「ファーストデザイン有限会社」の「萩原 幸広」さんです!
 
われわれ3人とも、めちゃくちゃ気に入っています。
 
萩原さん、本当にありがとうございました!!
ベリベリサン「キューーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
 

 
「Q」に見えますかー?笑
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。