柏木克友の岡ようご崎ます

地元愛知県岡崎市での日々を綴ります

2011.11 Litaracy(りたらしい)118 に有償ボランティア「おかすけねっと」特集が掲載されました

岡ようご崎ます!

 

2022年11月の Litaracy りたらしい 118 という「岡崎まち育てセンター・りた」さんが出しているものに、有償ボランティア「おかすけねっと」が特集で掲載されました!
 
有償ボランティア?おかすけねっとって??
という方は、こちらの記事をご覧ください。
 
 
「岡崎まち育てセンター・りた」さんについては、以下の公式HPをご覧いただければと思います。
 
 
今回、取り上げていただいた特集のページがこちらです。
 

なんと2ページもです!

 
私もちょっとカタカタしました。
 
私も、元々理学療法士として、地域に関わってきた経験から、サービスについては問題なくスラスラ浮かんだのですが、「任意団体」として、何をするべきか、何を整えておく必要があるのか・・・など、その辺りの部分が本当にわかっていなかったため、本当にありがたかったです。
 
あらためて、立ち上げ支援、本当にありがとうございます!

 

有償ボランティアをする団体が少ないのも、こういった団体を立ち上げる難しさというかややこしさがあるのかもしれないなあと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。